LINE UP
CAMPAIGN
TOPICS

美容大国・韓国でエクサブラが大人気!

2021.08.05

エクサブラは、2004年から韓国でもネット販売を開始。その後、サロンができました。
エクサブラに興味をお持ちいただいた方は美意識の高い方がとても多いです。特に美容に関心の高い韓国では、どのようなアイテムに人気があるのでしょうか?

Q. どのようなお客様が多いですか?

A. 20代のお客様が一番多いですが、出産後、胸のたるみや弾力低下が激しい40代のお客様も多いですね。

日本では30代のお客様のご利用が多いのに対し、韓国では、20代がメイン層とのこと。またお悩みの割合を集計した結果、小さい・痩せているといっったお悩みが半数を占めました。日本よりもスリム体型さんが多いのにも韓国の特徴かもしれませんね。

Q. 人気のカラーを教えてください。

A. 1位 ブラック 2位ベージュ 3位ピンク

明るく華やかなカラーよりも、ベーシックでナチュラルなベージュやブラックに人気があるそうです。アイテム別の人気は、ミディが堂々の1位という結果に。ふわふわなミディの着け心地の良さは、韓国女性もハマってしまうんですね!!

韓国でエクサブラが人気になった秘密

韓国でも補正下着は存在していましたが、他社は数量で勝負していたのに対し、エクサブラは、非常に優れた製品クオリティと丁寧なサービスにこだわりを持って展開していったことが韓国市場に受け入れられた要因のひとつ。
その結果、口コミなどで徐々に浸透し、お客様の信頼を獲得することに成功しました。もう一つの理由としては、韓国では他に類を見ない「フィッティングサロン」を持ち、日本と同じようにマンツーマンのフィッティングを受けることが出来るようにしたことです。(弊社の日本のフィッティングサロンは閉店しました)
下着の相談が出来るということは、韓国女性にとってとても新鮮なことだったようです。

スタッフが語る!お客様の仰天エピソード

Episode1 フィッティングしている途中、きれいに寄せた自分の胸を見て、旦那さんにも自慢したくて1階まで走ってブラ姿を見せに行ったお客様がいました。カメラが設置されていたので止めたのですが、「大丈夫ですよー」と笑っていました。

Episode2 最初は不安がっていたお客様がフィッティング中に「すごい!」を連発して、自分の持っていたブラを全部捨てエクサブラをまた買いに来られました。

韓国では10代の愛用者も増加中!

エクサブラを気に入った母親が、10代の娘さんを連れて来店される事も多いのが韓国の特徴。「美しくあることがいかに大切か」を親から子へ伝えるという、美意識が高い国民性が伺えます。

日本ではメールやお電話にてカウンセリングが人気!

弊社のフィッティングサロンは閉店しましたが、長年メールや電話でカウンセリングを行っているベテランスタッフがお客様のお悩みに併せてオススメのエクサブラの種類・サイズをアドバイスいたします。
お一人ずつ、きちんとお答え致しますので、多少お待たせすることもございますが、メールのお返事は3営業日以内にしております。